サポート・コントラクト

放射線治療計画システムを安定した状態で稼動させ、無償保証期間満了後も安心して治療にあたっていただくために、エレクタは「サポート・コントラクト」をご用意しています。

サポート・コントラクトのメリット

システムの操作方法のご説明からトラブル時の対応まで、お客様の毎日の治療業務を支えています。さまざまなニーズに合わせて、いくつかのオプションサポートから選択できます。万全なサポート体制のもとで計画的なランニングコストの管理が行えます。

  1. ソフトウェアのバージョンアップ ⇒ 最新のアプリケーション
    最新のソフトウェアを使用することで、より効率的に確実な治療計画を行うことができます。
  2. 定期点検 ⇒ 稼動の安定
    定期的なメンテナンスを行うことにより、不具合を未然に発見し、スムーズな稼動につながります。
  3. 部品代金無償・訪問障害修理 ⇒ システムの計画的な維持管理
    修理品コストや訪問作業費の削減が図れ、予算内で製品をベストな状態に保つことができます。
    ※Storageをご利用のお客様へは特に推奨いたします。
  4. 水ファントム貸出・測定作業立会い・モデリング・ビーム納入作業 ⇒ 治療成績の向上
    測定機材による測定作業立会いおよびモデリングを実施することにより、システムをより正確に使用できる環境を整えます。
    ※物理サービスの概要についてはこちらを、モデリング費用についてはこちらをご参照
  5. ハードウェアのアップデート ⇒ 安定したシステムの継続使用
    使用機器の経年的な陳腐化を解消するためのハードウェア更新を含む契約も提供できますので、お気軽にご相談ください。

ヘルプデスク・リモートメンテナンスのしくみとメリット

サポート・コントラクトを締結された場合には、ヘルプデスクとリモートメンテナンスをご利用いただけます。このサービスによって、ご使用上のトラブルの約90%がタイムリーに解決し、アップタイム向上を図ることができます。

ヘルプデスクのメリット

  • ヘルプデスク・リモートメンテナンス専用の電話回線および電話機を設置するため、院内の電話を占有することなくサポートを受けられます。
  • 技術者による専門的なオペレーション説明からトラブル解決までサポートいたします。
  • お客様からのコール内容をデータベース管理いたします。

リモートメンテナンスのメリット

  • 遠隔定期点検を実施することにより、重大な不具合を事前に見つけることができます。
  • ソフトウェア、ハードウェアの切り分けにより、カスタマーサポートを派遣する前に起因を把握できる場合が多く、ダウンタイムの短縮が可能です。
     リモートメンテナンス専用回線は、保守を締結されたお客様と無償保障期間中のお客様が設置の対象になります。
     リモートメンテナンス専用回線は、弊社からのサポート目的にのみご利用ください。

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